万願寺唐辛子 万願寺とうがらしレシピ

万願寺唐辛子の代表料理というえばこれ!
これが一番美味しいいただき方やと思います。

======

万願寺とうがらしはへたと種を取り、2~3cmに切る。
フライパンに油をひいて、とうがらしを炒める。
ちりめんじゃこを加えてさっと炒めて みりん少し、薄口醤油少しふりかける。

========

京野菜は今やブランド化されていますが
これが埼玉産だとちょっと値打ちが落ちるような。。

この前スーパーで万願寺とうがらしを発見!
へ~東京にも出回るようになったんやなぁ・・と関心してたら
えらい値段が安くて、よ~くみたらピーマンの変種でした。

そこでこんなマークが登場

「京のブランド産品」マーク(京マーク)は、優れた京都の農林水産物の中でも、
特に品質を厳選されたものだけに貼られる。

万願寺唐辛子 万願寺とうがらしレシピ(京都のブランド野菜)mark