AX ペガサス柄の西陣織の風呂敷  風通織とは




ペガサス柄の西陣織の風呂敷  風通織とは

京都で西陣織の変わった柄の風呂敷をみつけました。
ペガサス柄!

ペガサス柄の西陣織の風呂敷  風通織とはac39cebf

これは男性にあげたら喜ばれるんじゃないかな?
と思って購入しましたが
見れば見るほどかわいくなってしもて自分でもっとくことにします。

この風呂敷ね、店の人に聞いたんですが
風通織というもので(別名 二重織)生地の表と裏で配色が逆で同じ模様を表す織物だそうで
そう言われてみればふっくらとしたボリューム感と優しい手触り感です。

これの使い方として
風呂敷を巾着みたいに結んでBGAとして使う方法。
男性の着物バッグはあまり選べるほど種類がないので
浴衣男子に大好評だといっておられました。

な~るほど。

風呂敷バッグの結び方




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする