胡粉ネイルのお店 【東町洞院高辻】本店

四条烏丸のそばをブラブラしていたら
胡粉ネイルのお店を発見

胡粉ネイルのお店 【東町洞院高辻】本店d19a4bef

胡粉ネイルのお店 【東町洞院高辻】本店a3bb29d0

胡粉?   ごふん というそうですが
京人形や日本がの色を出す原料だそうで、ホタテの貝殻出来ているって・・
素材自体、全然しりませんでした。

この胡粉をマニキュアにしたんだそうで
いやいや マニキュアはケミカルなものですが
有機溶剤など一切使わない、除光液も使わないということで、体に優しくエコだと。

なるほど 京都らしい面白いものですね。

店の立てがまえがまず古風で。

入ってみようと思ったら残念この日はお休み

@コスメなどの口コミをみると
発色もよく速乾性があるとのこと
ただ淡い色は1度塗りだとムラになりやすい
はがれやすいとも書いてあります。

アルコールで落とすと書いてあるけど
お風呂に入ったら落ちます。。とも書いてある。

胡粉ネイルのお店 【東町洞院高辻】本店02d1b77f

ん~~~珍しい色だから試してみたいけど
1日で落ちるか・・そこはちょっと考え物。

例えば子供用にとかなら良いかもしれませんね。

京都府京都市下京区 東町洞院高辻下燈籠579
075-351-0693

本店以外に全国の高島屋などで販売されているようです。