一乗寺中谷の三色お豆のタルト 詩仙堂そば、場所が

私の大好きな【詩仙堂】へ行くことになりました。

詩仙堂へ行くなら 行かなければいけない所がある!

京都人なのに京都本の新刊が出たらついつい買ってしまうのですが
いつも載っているお店【一乗寺中谷】

そこに三色お豆のタルトというのがあって
かわいい 美味しいと評判みたいで通販でもいつも品薄。

http://ichijouji-nakatani.com/?pid=14614236

この【一乗寺中谷】さんの店がね~わからなくてタクシーでぐるぐる回ってもらった。白川通りから詩仙堂へ行く道入ってすぐなんですが場所がわからないというか、何回も店の前を通っていたのに看板に名前がちゃんと記してなくて、
まさかここがその店だったとは・・
大きく「でっち羊羹」と書いてあって、店の名前が見当たらない。
京都ってこういうお店が多いです、ほんま。

1

やっぱりココちゃう?となり中を覗き込むと ありました 三色お豆タルト!
お持ち帰りにして この日滞在中の全日空ホテルでよばれました。

2

噂、口コミ通り美味しかったです。
お豆とアーモンドがよく合う、
見た目はケーキなのにちょい和風、かわいい、食感もいい。
一保堂のほうじ茶と共に
一人で3分の2 食べてしまいました。

ちょっとしたお土産、お使い物にも喜ばれそうです。
通販、今も見てみたら

「大変申し訳ございません。只今ご注文が殺到しており、
インターネットでの販売はおおむね1ヶ月待ちとなっております。
他の商品と一緒にご注文された場合も1ヶ月待ちとなります。
お届け日のご指定はできません。あしからずご了承くださいませ。
なお、お店にて毎日数量限定ではありますが、
通常通り販売いたしておりますので、どうぞご来店くださいませ。」

こんななってます~。