十二段家のぶぶづけ(京都のお茶漬け専門店)丸太町 

烏丸丸太町にも十二段家があるって話。烏丸丸太町。

こっちはまだ行ったことがないんですけど、お茶漬けがメインだそうで。
============
お茶漬けコース(京野菜を使ったミニコース)が評判。
だし巻きに京野菜の漬物盛り合わせ、季節の一品料理が付いている。
店内は京町家のつくりで、落ち着いた雰囲気。
============

お昼の(水菜)っていうコース1890円がいいって聞きまして。
1

季節の1品
出し巻き卵
赤だし
お漬物
ご飯

【茄子の煮びたしやら大根の煮物
出し巻き卵から透明な出汁がじゅわ~と】

てもう行ってみたくなりました。
今、夜中なんですけど腹の虫がぐ~って泣いたはる。

おひつでご飯が出てくるので白ご飯で全部たべてしもて
お茶漬けまでたどり着けないかもしれない。
ほうじ茶でいただく。

どこのお漬物かものすご気になってネットで調べたんですが
みなさんそこは気にしてないようで、どうやら自家製ということみたいです。

甘めという人もいる。
8種類か・・・

あっやっぱりいこっ。

ーーーーーーーーーーーーーー
丸太町十二段家
075-211-5884
京都市中京区烏丸丸太町西入ル
11:30~14:30*17:00~20:00
水曜、年末年始休
ーーーーーーーーーーーーーー