AX 糸仙 (京都の中華料理 噂の名店 上七軒)




糸仙 (京都の中華料理 噂の名店 上七軒)

京都で中華
一軒気になる行ったことないお店。

糸仙】さん



1

上七軒の細道にひっそりあるんやけど
春巻き・酢豚・焼きそば・・昔近所にあった中華に似ているんです。

写真でみただけですが。。

普通の油できつね色に揚げた中華春巻きではない、京風春巻き
昔いつもお弁当に入っていた春巻きにそっくり。

2

そこのは卵の薄巻き、乾燥湯葉を戻したのん、干しシイタケ、タケノコが入ってたなぁ。
糸仙さんの味はどうかな。
もういっかいあれ食べたい・・あれはよその地域では食べられへんやろなぁ。

酢豚の色が薄いね~薄口しょうゆつかったはるんやろか。
3

食べログ くちこみでは病みつきになる美味しさだそうですよって。
値段も普通、そんなに高くない。

羽田美智子さんもこの本の中で絶賛したはりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都最古の花街、上七軒の路地にある中華専門店。
ご家族で切り盛りするアットホームな雰囲気の中で食べる広東料理は、
春巻の皮や麺から手作りでどれも上品な味付けになって

いるので、何皿でもオーダーしたくなる。1階は座敷とカウンター、2階は大座敷となっている。
ーーーーーーーーーーーーーーー

夜だけの営業みたいです。
京都市上京区北野上七軒 

アクセス 東海道本線京都駅よりバス20分※市バス50、51系統ほか、
「上七軒」下車、徒歩3分

営業時間 17:00~21:00(L.O.20:30)定休日 火休
TEL 075-463-8172




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする