さばの味噌煮 作り方 と横山裕くんと浜町の【熊はん】

さばの味噌煮 作り方をテレビで見ていたのですが(ちゅーぼーですよ)
さばの味噌煮にかかせないしょうがの皮 これをスプーンでそいだはったんですよね。
そうか包丁で剥くよりも無駄がでないしいいなぁと。

サバ煮のレシピですが木綿豆腐と九条ネギをたっぷり入れたはって
ものすごおいしそう
ちょっとこれはやってみようと思いました。

今はちょうど秋サバの季節
秋サバと真さばが同じって今日初めて知りました。

チューボーですよでゲストで出ていたこの子おもしろいなぁ
芸人さんかと思えばジャニーズなんだそう。

街の巨匠で紹介された浜町の【熊はん】という京料理の店も気になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.tankumakita.jp/gr_kumahan.html
江戸情緒豊かな浜町に関東では初めて京都より路面店を出店させていただきました。板前割烹の先駆けである「たん熊北店」の

スタイルで、板前がお客様の好みを聞きながら目の前で調理した料理に、会話と言うスパイスを加えてお気軽に召し上がってい

ただけるそんな板前割烹のお店でございます。季節の逸品もご用意しております。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-36-4 五城ビル1階

営業時間 17:00~22:00 (当初は夜だけの営業とさせていただきます。)

定休日 日曜・祝祭日 (毎月第2週は、日曜営業・月曜定休となります。)