京都の観光タクシー(MK ヤサカ 個人)貸切料金は?

京都の観光タクシーの貸切料金の今の相場は
1時間4000円くらいかな?
3,4時間貸し切りにして12000円~16000円

チャーターのいいのは、どこでも横付けしてくれて楽、
しかも扉もあけてもらえます。笑

自分の立てたプランで行ってもらうもよし
運転手さんの考えたルートでまわってもらうもよし。
お寺情報から穴場のお食事処などもきけるしね。

運転手さんはガイドでもあります。
通常は一緒にまわってもらって説明をうけます。
自分たちだけがよければそれでもOK。
42ed937d

いろんなことで融通がきくので
子供 お年寄りとご一緒の家族旅行やわいわい3人旅などは
観光タクシーもいいのかも。

近頃は修学旅行生もチームで観光タクシー利用だそうですよ。

MKが有名ですがヤサカ観光タクシーも有名。
ヤサカは関西では有名な話ですけど
たま~に天井のマークが四つ葉のがあるんです。
これを見ると幸運が訪れるという。。
あとは個人でも なるほどタクシーとか安いです。

私は京都人ですが東京に住んでいて
知り合いを案内するときは絶対この方かこの方2,3名に決めていまして

何回もおねがいしている運転手Kさんは
なんでも詳しくてやさしい。

いつも待ち合わせの京都駅新幹線改札で笑顔で手をふってくれはる。
忙しいですか?ぼちぼちです~などの会話から。

ユーモアたっぷりでいつも笑わせてもらい
写真も上手に撮ってくれはるし。
もう好みもわかってもらってるし、
前行ったとこ以外でどんぴしゃの提案を毎回してもらってます。

京都人である私が京都に詳しくなっていろんな所に効率的にいけるのは
観光タクシーのおかげです。

ちなみによそから車でとかレンタカーでと考えてはる方、
運転手さんはそうとう京都の道に詳しいならいいですが
そうでないなら 電車 バス タクシーがいいと思います。

まず中心地は観光バスや車で混むしね。
細道が多いので一通 一通でどんつき!とか(笑)まじで多い。
なんのいけずかコーナーコーナーには石が置いてあって、車体を擦る確率高し。
石なら相手さんは平気ですが、竹の壁とか壊したら弁償もんです。
駐車場も少ないしね~。
デパートの駐車場待ちすごいですよ、あの列が列を呼び、また混む。

京都在住の人は観光シーズンはまず車は使わらへんね。
プロのタクシーの運転手さんとかはもうその辺の抜け道はよーしったはります。

外人さん用全国の宿探しに♪ 英語バージョン充実の比較サイトです。