蒼井優ちゃんの着物 スタイリスト大森仔佑子さん

前、龍馬伝で長崎の芸者役を演じている蒼井優ちゃんが衝撃的にかわいかったです。
ほんま着物がよく似合ってます。
おせんというドラマでもそんな感じ。

着物の柄がね、当時のモダンな大柄や小物、今風の着こなしなんですよね。
こんな柄も着物としっくりと合う。

こちらで衣装提供されていたようです。

蒼井優さん主演のドラマ “おせん”に衣装提供させてもらいました!!  着物の販売サイト 呉服屋さん.com
http://www.gofukuyasan.com/osen.html

蒼井優さんの「おせん」流!着物スタイリング
http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10101090911.html

アンティーク着物は
古着なので洋服のように安く買えることから
今や若い子でもコレクションにする人がいて本もいっぱい出ています。

ブーム前から京都ではそういうアンティーク着物、
リサイクル着物のお店が沢山あるので
気になる方は着物散策に出かけてみれば?
シルク(正絹)の帯5000円、べっ甲のかんざし2000円・・・
探せば掘り出し物が沢山でてくる京都であります。