京都 伏見の宿【旅籠くれたけ庵】京阪・中書島駅の旅館

伏見は良質の水に恵まれた酒処で、昔は大阪につながる水路があり
船宿が多くあった町。竜馬で有名 寺田屋もこの伏見にあります。

このあたりを散策するには京阪・中書島駅が便利
見どころたくさん、特に竜馬ファン・日本酒好きの方は楽しめる。

散策途中に風情のある旅館・食事処を見つけまして
へ~なんていいながら外から眺めていたんですが
中へ入る勇気はなく
帰ってから気になったので調べてみました。

【旅籠くれたけ庵】

京都 伏見の宿【旅籠くれたけ庵】京阪・中書島駅そばの旅館1

結構宿泊費はリーズナブルかも。
しかも、京都、長期滞在の場合は1泊
2,000円から3000円で泊れます。

http://www.kuretake-an.jp/Hatago.aspx

泊らなくても 喫茶、食事処としても開放されてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
喫茶、食事

食事有機野菜、低農薬野菜、無添加食材を味噌、醤油、お茶にいたるまで使用するように努めています。
安全、健康志向を持って真のおもてなしに努めています。
又、各地の名産、珍味を探し食の豊かさを楽しんでいただきたいと願っています。
お酒伏見は良質の水に恵まれ、日本酒の名所ですが日本酒にかぎらず、。
ワインに至るまで、食事の美味しさを際立てるように努めています。
お米は滋賀県の朽木から取り寄せ、
パンは北海道の小樽で、自然発酵させた生地を薪釜で焼いたパンを直接取り寄せています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか こだわりがありますねぇ

この近くには有名料理店が数か所ありますが
ここは穴場なのかも。次回行ってこようと思います。

外人さん用 京都や全国の宿探しに♪ 
こちら↓英語バージョン充実の比較サイトです。