京都の柴犬 

京都って柴犬が多い気がするんですよね。
散歩してはっても、家につながれたはっても
街並みとマッチする。

祇園の柴犬
京都の柴犬  (テーマ*柴犬の飼い方 しつけ方 ブリーダー 里親 ブログ)1

嵐山そば広沢池の柴犬
たまたまなんですけどリードがおそろい
京都の柴犬  (テーマ*柴犬の飼い方 しつけ方 ブリーダー 里親 ブログ)2

しっぽがくりん!って回ってるのがかわいい♪

【京都 柴犬】で検索してみたら知恵袋がヒットして
こんな質問が

「京都で柴犬が売っているお店教えてください。
           できれば豆タイプがいいです」

豆タイプ??
あーーーーーっ豆柴のことか 笑!
豆タイプって書き方がツボ。

ベストアンサーの答えーーーーーーーーーーーーー

3~4前に♂♀柴犬を購入しました、信頼できるブリーダーを紹介します。
京都府宇治市のダイゴ犬舎です、柴犬専門に扱っていますよ、
一度見に行っては・・・
一言 ・豆柴犬は突然変異で生まれた子犬で
豆柴と言われて買った後大きくなってダマサレタよく聞きます
注意してください

・血統書付に注意

又購入後子犬の躾をちっちりしてください、
おこる時は犬の名前を絶対言わない ・コラ.ボケ.あほか等大きな声ではOK
当方小型柴犬2匹共かしこいですよ、
ダイゴ犬舎の犬はマスクが良い展示会に出展して楽しんでいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124198411

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

答えもツボ!
柴犬にも賢い子とアホな子・・・
マメ柴が大きくなって騙された・・

ちょっとアホな子位がかわいいと思いますが
これはしつけじゃなく血統にもよるんですね~。
そして、叱るときは犬の名前を呼ぶとだめらしい。
なんでかしら?

東京だけの放送かな?
テレビで【和風総本家 五代目豆助】って番組があるんですけど
あれも豆柴ですよね。やはり日本風の代表選手。

北欧のイヌ教育玩具発明家ニーナ・オットソンさん発明♪犬用 おもちゃ

私のお友達にも一人柴犬を飼っている人がいて
「どこから入手したの?」と聞いたら
関東ですけど日本犬保存会なるものがあって
そこの3か月くらいに育ってしまった子や
売り手がつかない子をもらってきはったそうです。
要するに無料なわけですけど、ちゃんと血統書もついているので
ペットショップより賢い方法ですね。

近頃はネットでなんでも調べられるので 
ペットショップのあの値段でやっていけるのか心配になります。
売れ残った子はどうなるんやろね。

新宿 渋谷 六本木の中心地にある某ペットショップ
なんかに立ち寄るといつもそんなことを思ってしまいます。