西陣の町屋に滞在「妙蓮寺」さんと「金魚家」さん

西陣のどこか、ゲストハウスや宿坊に泊ってみたいと思っていて
そんな中「金魚家」という所が気になっています。
気にしているからかこの金魚家さん、
雑誌やネットやテレビで目にする機会が多い。
メディア宣伝に力をいれたはるのか、
実際の口コミが良くて広がったのか・・

前回の帰省のときに電話してみたんですがあいにく満室。

で、西陣の宿坊「妙蓮寺」さんにしたのですが
こちらも良かったです!
お寺です、個室で付かず離れずの対応。。
いやずっと離れっぱなしであまりお寺の方や宿泊者と会わなかった。
とても心地よく清潔で、重要文化財も見放題。
宿坊というと朝のお勤め参加が条件だったりしますが
妙蓮寺さんは自由参加。
寝る前は張りきって6時に起きる予定だったんですが、
寒くて断念、
3800円でした。

西陣界隈はいいんですよ
自転車があれば便利!
あの船岡温泉が近く
ちょっと上へいくと大徳寺、その塔頭、西へ行くと北野天満宮、カミシチケン
朝食候補も沢山、
金閣寺や妙心寺さんも鼻歌歌いながら到着。割とすぐで。
注意は西日がまぶしいのでその頃の散策はサングラス必須。

金魚屋さんも泊ってみようと思います。
1泊2500円~
朝食プランがおすすめとなっています。

以下サイトよりーーーーーーーーーーーーーーーーー

金魚家は、とても大事にされてきた京都西陣の町家を改修した小さなお宿です。
四季折々のお食事を楽しめるゲストハウス旅館で、素泊りもして頂けます

個室のお部屋
デラックス、トリプル、ツインルームよりお選び頂けます。 2名様よりご利用頂けます。 素泊まり料金:3,500円/1名様より。朝夕食事付き料金:7,500円/1名 より。 夕食事付き料金:6,800円/1名 より。 朝食事付き料金:4,200円/1名 より。

ドミトリーのお部屋
男性ドミトリーと女性ドミトリーに分かれてお泊り頂けます。 素泊まり料金:2,500円/1名 朝夕食事付き料金:6,500円/1名 夕食事付き料金:5,800円/1名 朝食事付き料金:3,200円/1名

町家の暮らし
玄関をくぐると、通り庭にある台所、井戸が続き、奥には四季を感じられる庭、蔵がそのまま残っており、昔ながらの町家の暮らしを感じて頂けます。




2011-09-12 西陣の町屋に滞在「妙蓮寺」さんと「金魚家」さん はコメントを受け付けていません。 未分類