京都の温泉旅館【嵐山 花筏 はないかだ】

京都に温泉?
温泉と京都ってなんとなく繋がりにくですけど
探せばいくつかあるんですよ。

京都は西方面、嵐山に温泉旅館がひとつあります。
市内唯一の温泉旅館ではないでしょうか。

嵐山温泉彩四季の宿 【花筏】

はないかだ と読むこの旅館は
露天風呂があり 嵐山渡月橋を見渡すことができるねえ。

内風呂もこんなに素敵

へー展望露天風呂2個所、桧内湯2個所、貸切露天
計5個所のお風呂~~!

温泉の効能は単純泉(低張性弱アルカリ性温泉)で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、浸性消化器病

料理は美味しいくて
ボリュームがあるって言ったはったな。。

さすが嵐山、観光地だけあって
日帰り、デイコースプランも豊富にあります。

例えば嵐山観光のあと昼食をいただいて、
ゆっくり温泉に浸かって帰ってくる

これなんかいいですね。。
【日帰り昼食&温泉】☆彩四季膳「花筏」3,780円

ただ、この
彩四季膳「花筏」3,780円ってのは2人からみたいです。
しっぽり一人旅派の私はいつもこの(お二人様)からにむっっときます。

でもご家族や友達同士なら
これはお得料金な気がします。

宿泊についても朝、夕食事がついて
温泉に浸かれて、徒歩で嵐山散策できることを思えば
妥当なお値段かなと思います。

嵐山観光の王道はやっぱり渡月橋から人力車に乗って
【渡月橋】【世界遺産の天龍寺】【嵯峨竹林】【野宮(ののみや)神社】

【美空ひばり座】もあるね。
【嵯峨トロッコ列車】に乗って亀山の天辺から保津川くだりもおすすめ。

ちょっと近くの太秦まで行けば
映画村あるし【広隆寺】は有名すぎるし、

穴場スポットは【車折(くるまざき)神社】
【広沢の池】【仏野(あだしの)念仏寺】とか。

本日京都のつぶやき
【京都の温泉】渡月橋のたもとにある宿。京都名物湯豆腐とともに絶景温泉が楽しめる。

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏
〒616-0004 京都市西京区嵐山渡月橋南詰