保津川下り+トロッコ列車のお値段と時間と割引

保津川下りのお値段ですけど

定期乗合船 3,900円/大人   2,500円/小人(4~12歳)
貸切船 78,000円/一隻17名様まで

山の上までトロッコ列車が走ってて
嵐山からそれにのって亀岡まで行き、(600円)

船乗り場から歩き、上流からが~~っと降りてくる。

下まで降りてきたら、今度はトラックに積んでまた上流までもっていかはる。
ああゆう和舟なんでメンテも大変でしょうし
川のお掃除、保津峡、保津川のこと全般やったはる。
人の手がかかってるしね。

お値段は妥当かな。

サイトでは
所要時間  約2時間(水量により多少の早遅があります)

って書いてありますが、私が乗った2回とも1時間くらいでした。
前の日が雨やった場合、水流が激しいのであっという間に渡月橋についてしまいます。

雨の次の日とかはあっという間に着くんですが
その分 スリル満点!
油断してたらびっちょびちょになりますよ~~
(って私のことです)

保津川下りとセットプランのホテル

出船時刻表
3月10~11月30日
定期船 9:00/10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:30
※一隻定員になり次第、随時出船することもあります。
※土・日・祝日は不定期運航となります。
http://www.hozugawakudari.jp/about