AX 菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦




菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦

先日京都帰省の際に太秦の友達Kちゃんと
【菜館 Wong】中華料理屋さんへ行ってきました。
ダイエー通りから程近い、小さな小道にあるこの店がお昼大行列!

5菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦de73779

ここのラー油が美味しいと評判で
ネット通販していないので幻だという。
しかも現地で手に入れるには、そこで食事をした人だけで
一人3個まで購入できる。

菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦42d2e508

近頃 食べるラー油がちょっとしたブームで
桃屋の商品がどのスーパーでも売りきれ続出ですが
そんななか、このお店のラー油に火がついた。

京都映画撮影所のすぐそばなので芸能人、俳優、映画人が沢山訪れていたみたいで
SMAP×SMAP で仲間由紀恵さんが。
西村和彦さんがはなまるカフェで。
ケンミンショーなどで取り上げられて以来のこの人気ぶり。
この混雑で芸能人は来づらくなったようです。

シェフのWONGさんは、営業時間外に黙々とラー油を作り続けていたが、
とうとう週に何度か夜営業をやめてラー油作りに専念している。

肝心の食事ですが、2日続けて行くくらい
メニューも豊富でどれも美味しかったです。

日帰りランチ850円
香港おかゆもお薦めです。
テーブルにもこのラー油は置いてありもり放題 かけ放題。

菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦c3e38a9a

確かにこのラー油 後を引く美味しさで
私は辛いのはそんな得意ではないんですけど、具って言うんですか?
中の唐辛子やにんにくが香ばしくて美味しい。

2日お店に行って
一緒に行ったKちゃんはうちはまだあるし・・いうて分けてくれて
10個入手して帰ってきました。
東京のグルメ友におみやげで渡したら
たいそう感激しはって、ちびちび食べてるとのこと。笑

この菜館Wongのラー油がなんと・・
ヤフオクで2000円~2400円で取引されててびっくり。
1個680円じゃなかったかな。

人気ですね~。