ビアガーデンで舞妓さんと飲む 「祇をん 新門荘」祇園の花見小路

京都の雰囲気を楽しむお得なプランを発見。

京都のビアガーデンで舞妓さんと飲む 宿泊プラン。
夏期間限定の催し。夕食(ワンドリンクサービス付)と舞妓さんと 
「祇をん 新門荘」の宿泊、朝食付きで一人13000円からです。
こちらのお宿は片どまり(夕食抜き)のプランもあるので
2泊するのなら1泊は外で食べてもいいしね。

祇園の花見小路近くなので立地もばっちり。
楽天アワード受賞されました。

こちらの祇をん 新門荘の口コミ
をみたら、評価高い、なんか今度泊ってみたくなりました。

食事が美味しいと思いました。いつもホテルに宿泊しているため、最近では吉兆や菊乃井、和久傳などで食事をしていましたが、食材は別としても十分満足できる味でした。また、接客態度はいつも宿泊している一流と言われているホテルの従業員に見習わせたいと感じました。外風呂も清掃が行き届いていて感心しました。また、利用したくなるような宿でした。

【期間】2010年07月01日~2010年08月31日

お気に入りに追加されています
舞妓がいる和風ビアガーデンでのご夕食をセットした宿泊プランです。
舞妓と話したり写真撮影をお楽しみ下さい。
京舞の披露もございます。

◇夕食コース料理(一例)◇

■付出 鰹のたたき
■盛込み料理
  鮎一夜干し 枝豆 だし巻 諸味
  烏賊塩辛 おくら土佐まぶし 魚素麺
  胡麻豆腐 ひじき 烏賊明太子和え
■串焼
  焼き立ての鶏串3本 
■蓋物
  日替わりの焚き物
■御飯
  京風だし茶漬け

◇ご朝食◇
当館自慢のこだわりの和朝食をご用意致します。

◇備考◇
□ビアガーデンは18:00~21:00までご利用いただけます。
(ラストオーダーは20:30です。)
□ビアガーデンには毎日舞妓がお待ちしております。
(舞妓は18:30~20:00の間在席しております。)
□20:00頃に舞妓による京舞もご披露致します。
□お子様お料理
◆小学校高学年の方は大人と同じお料理です。
◆小学校低学年の方はお子様はデラックスお子様料理
 幼児の方はお子様料理のご用意を致します。
□ビアガーデンは毎週日曜日を定休とさせていただいております。
□雨天時でも屋根がありますのでご安心下さい。
□ビアガーデンの席数は全60席です。

◇ご案内◇
■ワンドリンクサービスがございます。
 (生ビール・チューハイ・ソフトドリンク)
■季節の一品料理などもご用意しております。 
■充実のドリンクメニューもお楽しみ下さい。
■4名様以上でご利用の場合は、飲み放題のご用意もございます。
 (詳しくはお問合せ下さい。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都の舞妓さんワンポイント

★舞妓さんの休日は月2日
祇園をどりなど大きなイベントなどにも休みがある。

★舞妓さんは携帯電話禁止となっていますが持っている人は多い。

★京都の花街で舞妓がいるのは祇園甲部、宮川町、祇園東、先斗町、上七軒の五花街である。

★舞妓さんは給料はありません。必要経費をすべて置屋が負担するがその費用は舞妓が何年かかけて返済するらしいです。
 お小遣いとして月2万円ほどと、ご祝儀は置屋と相談でもらうことになる。

★舞妓さんになる条件として身長は160㎝までが望ましい。
 中卒から17歳くらいまで。お座敷に上がるのは18歳から。