京都のアイリッシュパブ【HUB(ハブ)】の長いビール 

英国風PUB HUBは京都にも2店舗ありまして
結構な確率で外人さんが呑んだはる。

渋谷店もここは日本か?と思うくらいの外人さん率ですが

カジュアルで若者が多い 
立って飲む サッカーゲームやってはる
京都のほうは 座って落ち着いて飲んでる感じです。
烏丸で働いている証券マン風の人や観光客。
京都らしいな~と思ったのは
着物にパナマ帽にステッキの人が芸妓さんといはりました。

ハブ1号店は神戸で30年前にオープンらしいです。
HUBは現在35店舗

HUBという名前の由来は
自動車とかに付いてる車輪の中心部分「ハブ」から
車輪の中心=人が集まる場所

名物 長いビールを注文

b59b32a0

ビーカー見たいにメモリが付いているんですよ。
あんのじょう 胸元にこぼしてましたけどね。

この量の水を飲めといわれれば
絶対無理ですよね~
なんでビールやったらいけてしまうのか。

酔っぱらったら そして大勢で集まったら
やってしまう癖があります。

81a67fdb

d1c09387

78470e13

ついつい呼びかけて
こんな写真、撮ってしまうんですよね。