柳桜園茶舗のほうじ茶は『金』より『香悦』が好き!

日本一おいしいほうじ茶やと思う!
京都二条の柳桜園のほうじ茶

通販で買えるのを知って、さっそく取り寄せしました。

 

 

厳選した国産茶葉と上質「かりがね(茎)」を完熟させ相伝のブレンド技術で合組の後、独自の焙煎技術により丹念にほうじ上げた、伊藤柳櫻園茶舗自慢のほうじ茶です。

ほうじ茶が2種類あったので味を比べてみようと

ギフト用に4つづつ注文。

1柳桜園茶舗のほうじ茶は『金』より『香悦』が好き!30109_205600

柳桜園茶舗のほうじ茶が美味しい!と絶賛していたのが香悦

で、新たに金というほうじ茶をいただきましたが・・。

圧倒的に香悦のほうが美味しいと感じました。

金は名前のとおり綺麗な黄金色をしているのですが、

光悦ほど香ばしい風味がないような・・

香りもそうです。

は色は苦みが強くそして胃にくる感じ。

(色は黄金色できれい)

130109_205630

あ~全部香悦にすればよかったな。

金よりも少し高いけど・・・