え?神田の藪そばで火事 うそ~

今ネットニュースでみました。

冬は火災が多いなぁ・・・
と新宿のビルが燃えているのを見た矢先。
ほんのいま 神田のやぶそばが燃えていると。

東京・神田の老舗「かんだやぶそば」で火災

あそこのお蕎麦は私も大ファンで何度も行った。
無休で通しでやってたと記憶してて
なので今日も営業していたはずやけど・・
お客さんとかお店の人も大丈夫やろか。
店に大事なもんもあったに違いない。

上京した頃。
江戸っ子のそばの定義をレクチャーしてもらったお店。
関西のそばのこだわりの100倍でした。

2011年に行ったのが最後になってしもたなぁ。

DSC01136
DSC01132

1923年に建てられ、東京都の歴史的建造物にも認定

と書いてある。
わぁ残念すぎる。
修復して再開してもあの建物はもうない。