謎の不調はプレ更年期?プラセンタ注射、保険がきいたぞ♪

だんだん歳いってくると

(自律神経がおかしい?)(ぼーっとするなぁ・・)
(ホルモンバランス?)

といった謎の不調が多く、そうなると内科?メンタルヘルス?婦人科?どこへ言っていいのかわからない。病院たらいまわしもいやだし、どうせなら一気にみてもらえるところはないかと探したら
【代官山パークサイドクリニック】にたどり着きました。

ちょっと遠いんだけど色んな病院へ行くよりもいい。

もともと寒がりで
そこから気分が落ち込み。
もしかして更年期?には早いけどプレ更年期かも?と。
とにかくイライラで気分が沈む。だるい。

まずホルモンバランスを見るのに
細かい血液検査のデータをだします。
「気分の落ち込みや謎の不調にはプラセンタ注射が即効性がありますよ」
っていわれて、それを試す。

プラセンタ注射は前に2週間に一度打ったことがあったのだけど
特になんとも感じなかったのでいつの間にやめてしまった。

今回再度試してみたら打った瞬間に
笑顔になるほどふわ~といい気分になりました。
しゃぶ中毒の人みたいだなぁ。

ここで知ったのですが更年期の場合はプラセンタ注射、保険がきくという。まだプレ更年期なのかなんなのか初日にはわからなかったけど1回目は保険がききました。
私の場合3割負担なので、これならば毎週打っても負担にならないな。

さて、結果は・・・来週。

肥満外来もしているとネットに書いてあって
急激に太ってしまった私はさっそく聞いてみた

ツムラの漢方を出してくれました。

ツムラ 漢方薬 防風通聖散 62

DSC00163

防風通聖散は麻黄、甘草、荊芥、連翹、ほか合計18種類の生薬より構成される。

脂肪を分解してくれるそうな。

お通じにはよかったです。
普段アローゼンという便秘薬を常用しているんですが
これプラスツムラ62番だとゆるくなった。

それとお腹がすいてくると気分がわるくなりました。
ちょうどダイエット中で血糖値が下がったときみたいな状態。
食べると治ります。

まだ飲み始めたばかりだけど
さていかに。続けて飲んでみてまた報告します。




2013-03-07 謎の不調はプレ更年期?プラセンタ注射、保険がきいたぞ♪ はコメントを受け付けていません。 日常 未分類