太秦・有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜も

有栖川の川べりは親友Kちゃんの太秦の家の近所で、泊らせてもらった時にはそこの犬と共に必ず散歩するコースなのです。

 

いつ行っても気の良いスポットなんですが
なにがって桜がすごい。圧巻です。

太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜もええよDSC02239
太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜もええよDSC02241
太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所DSC02239

桜のトンネルはテンションあがるね

太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所2010haru 011

ハトも木に登りたくなるわ。

2010haru 007

夜も綺麗!
期間中はライトアップしたはって、
近所の子供が学校で作るのかな?
手作りの灯籠でともしてくれはります。

DSC02243
1太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜もええよ10409_194621
1太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜もええよ10409_194109

いいよね、ここ。

IMG_0029

プリキャーも帰るのを嫌がるほどのええとこです。

太秦 有栖川の桜は圧巻!京DSC02263

太秦の中心や嵐山など世界的観光スポットがある中に、ほぼ地元しか来ない隠れ京都の花見名所。

嵐電に有栖川って駅があったんですね。
知らんかった。
ぜひ有栖川駅にも降りてみて~。

嵐電と言えば、桜トンネル♪ 通ったことがあります。

嵐電北野線”桜のトンネル”ライトアップと「夜桜電車」

さすが観光電車で大サービス、粋な計らいです。
桜のトンネルの所でゆ~~くり走ってくれて30秒程ストップ。その間電気真っ暗にしてくれて、桜が綺麗に見えるようにしてくれはります。

太秦 有栖川の桜は圧巻!京都の隠れ名所は夜もええよIMG_6070
キャプチャ

http://randen.keifuku.co.jp/railmap/index.html