先斗町の芸妓さん舞妓さん

今パソコンのデータの引っ越しと整理をやっていて、ついでに写真も整理してたら昔の写真が出てきた。芸妓 舞妓さんが映える先斗町~♪

 

初めてデジカメを使い始めたのは1998年で
そこからネガではなくデータとして残してるんやけど、
CDRに残してたこの2000年までの写真が埋もれてて、
それこそ10年以上ぶりに見た。

これ先斗町で見た舞妓さんね

P1010192

こっちは芸妓さん。

P1010939

何時くらいやったかな?夜9時頃かな。
次のお座敷に急いだはる感じです。

これは別日
いい時間帯の南座
P1010208
カップルが等間隔で並んで座ったはるね。

東山、石塀小路のそばの【ひさご】は 
普通のそば屋さんやったのに
今や行列のできる店へと変わりました。
親子丼とにしんそばが有名。
P1010186

これはグジ。大好物だけど高級魚
アマダイの事を京都でグジといいます。
おもてなし上手の友人宅でよばれました。

P1010183

今日はばらんばらんの写真で失礼しました。

今も昔も変わらない風景でした。



1件のコメント

  • shima

    タイの事を京都ではグシ。。
    絶対みんな知らないです。
    色々他にも違う読み方とか呼び名がありそー。
    ケンミンショーみててもいつもへーー!って声がでてしまう