鍵善良房の干菓子「おちょま」お取り寄せ

鍵善は祇園にあってあそこの喫茶はいつも列です。それで、皆が食べるのは大抵「くずきり」葛を黒蜜でいただきます。

暗いけど・・・こんな感じで。
05-05-04_18-34

どのガイドブックみても鍵善は葛きりのことばかりですが
実はこんなかわいいお菓子も売っているのです。

キャプチャ

鍵善良房のお干菓子「おちょま」 x 30粒

これを【かぎぜん】の通販で
お取り寄せしてお友達のギフトにしてみました。

友人はお茶をやっているので
こういったお干菓子もいいと思ってくれるのでは?と。

小粒やし会社にもっていってもいいし、
お茶のお友達に配ってもいいかなとおもて。

私もほしくなり2セットお取り寄せしました。

DSC08691

紙むいたら
DSC08692

木箱がゴージャス感
DSC08693

ぱこっと     ・・・・あれれ?たちょま?
DSC08694
と書いている風に見えるけど(おちょま)です。
なんぼ読んでも ’お’には見えへんなぁ・・

かわいい~♪
DSC08695

小粒1こ開けてみたら・・・ポチって赤いのん
DSC08698

ふぁあ  かぷっ。
DSC08700

ひとつぶ、ひとつぶ・・・
丁寧でかわいいです。

和のお菓子の繊細さが爆裂です。

味はこの時初めて頂きましたが
うん、干菓子の味。甘いです。
それ以上のうまみは期待せずって思いました。

例えば渋めのお茶とか抹茶、コーヒーと頂いても合うと思う。

なんにしても、おしゃれでかわいいのが
ザ・京都の干菓子なのです。

こんなん、京都のお菓子どうぞ~♪ってギフトにしたら
ぐっとくる人いる思います。

鍵善良房 本店甘味処 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0