京都の旬の食べ物&自分用のお土産は

5月は鯛がおいしいね、
鯛茶漬け食べたい~

初ガツオのたたきもええね。

「京都かえってきたんやし
鯖寿司でしょ。」  「そやったー♪」

DSC09752

「7月を待たずとももう鱧やろ。」「うわっほんまや出てるね。食べとかな」
4d4bf3f2

「おあげジューシーのお稲荷さんも
いっとかなあかんのとちがう?」   「そやっ」
DSC01971

「ほな にしんそばはええのか?東京にあるか?」
   「ない~」
05-05-04_19-26

「出し巻も食べなあかん」
05-05-06_19-47

「あっ 6月やし水無月やん。」
2006 5 036

「漬けもん、こーて帰らな。すぐき!」
05-05-04_20-21~00

「七味はええのか?」 「いる~」
DSC01678

「お茶お茶お茶 どこのにする?」 「これでしょ」
DSC02486

「あっおじゃこも、日持ちするもんな。こうとこ。」
DSC02484

「SIZUYAのカルネは東京進出してないやろ?
食べとき。」    「わかった~」
IMG_0721

いつも京都へ帰省すると
 食事に関してはこの調子です。