香る椿@祇園かづら清老舗の人気オイル【香る椿】通販

祇園かづら清」の椿オイルは和雑貨ファン、自然はコスメファンにとってはよく知られた京都コスメ。祇園店んい行ったときの様子と椿オイルの使い方など。

 

祇園かづら清

キャプチャ

元は結髪の品を扱う老舗店 1865年創業と古いですね。
もとは舞妓さん御用達だそうです。

老舗さんの二世が新しい現代にあった商品を開発したり売り方を変えはったりって最近よく聞きます。

プラス 京都効果はやはりすごい。
京都の特別のオイルやし・・舞妓さん御用達のお店やし・・

売れる売れる 高くても売れる。
特に祇園の四条通あたりは財布のひも緩むゾーンだと東京の友人が言ってました。

私が祇園のかづら清に行ったときも、観光客があふれるように店内にいはってこちらの商品を買っておられました。

私も買ってみた。
DSCF0235

DSCF0238

純正の椿オイルも売っているのですが
少々椿油の香りがきつく
気になる人のために、香り付のものを新しく発売しはったとのこと。
DSCF1442

椿は五島列島で育てている純正で
つけさしてもらうと、少しテクスチャーは重めながらも肌のなじみがいい。
香りづけのために5種のエッセンシャルオイルが入っている。

肌につけても髪につけてもいいと。

中身もそうだけどパッケージがかわいいなと思います。
高くなければリピートするけど、ちょっと高価です。
特別な人、オイルの良さを知っている人ならいいけどね。

通販で買うことができます。
https://www.kazurasei.co.jp/shop/item/view/100000071