自分を守ってくれる守護仏知ってる?

守護仏っていうその人を特別にお守りしてくれる仏様がおられます。幸せと強運をもたらすご本尊。干支で守護仏がわかってしまうので

私のは内緒ですが

みなさまの守護仏はこちらでわかりますよ。
http://shugo.client.jp/

キャプチャ

最近、この守護仏のご利益がすごいと感じることが多々あり
また、不思議も多かったので

大事な友人たちに

「守護仏、しってる? 調べてあげるわ」

と女子高生の星占いの「何座?」
        のように聞いてしまいます。

「なに?守護神?阪神の?」
と最初は茶化されますが、

「ほんとにご利益あるから、
   自分の守護仏は知って損はないよ」

と私が大真面目に言うので
友人はその後どこで拝めるか自分で調べたりしたはりました。

占いで先の心配するよりもお寺参拝・・良い気がします。
日本人DNAです。

日本人の多くは自分は無宗教と言う人が多いけど
結婚式やお葬式ではどこかの宗教でお世話になっているはずで
初詣もお盆もお彼岸も感じているはずで
そういうときに 自分を特別に守ってくれる守護仏を特別にお参りしておくと
きっと守ってくれはる気がします。

願いがかなうお地蔵様♪とか
縁結びの神様 ♪
 とギャルがお守り買うて神頼みする感じでいいと思うのです。

神聖な場所なので
お参りする前に手水舎で手を洗って清めてから
DSC01325苔寺 (4)

もしくは仏像マニアのように、
「ここにいたか!ワシの守り本尊・・いつも守ってくれてありがとう。」みたいに。

お寺にははたくさんの種類の仏像がおられるので
そのお寺に行ったら
なんという仏さまに拝んでいるのか気にしてみるとご利益倍増。

この仏様はパンチパーマなので如来です。
さらに手の形(印相)で 釈迦如来なのか 
あみだ如来なのかがわかるのですがこちらは阿弥陀如来
DSC01804

如来が一番えらくて
次に偉いのが菩薩さまです。
菩薩もたくさんの種類がいはります。

そこまで細かくなくても
せめて神社なのかお寺なのかは認識して入って来ないと。
お寺の場合は神社じゃないので手パンパンたたいたらいけません。
静かに手を合わせます。

お寺ってお墓あるけど明るいうちはヒーリングやパワースポットなので心のお洗濯とパワーチャージに行くのにもってこい。
午前中がいいと思います。
DSC01406鈴虫寺 (9)

スカイツリーよりも普通のツリーのほうが
絶対パワーもらえます。

DSC01494寂光院 (17)

特に東京の人は
人混みにも慣れきってしまって魂ぬけたはる人多いね。

そういう人は是非お寺か神社。
森林のそばならなおいいですね。
パソコンで浴びまくった顔の
表面の電磁波がとれる感じがします。
手のひらが熱くなりハンドパワを感じます。

この前m京都帰省でたくさんお寺を周ってきたんですけど、
残念なのは日常に戻るにつれみるみる良い気が吸い取られるのを感じます。

なのでまた行くのです。
滝とか澄んだ流れている水の場も気がいいので
そういうところとセットで出かけます。

宗教が好きなの?
何でお寺に行くの?

と聞いた知人がいたので考えてみました。

うちの親には一切教えてもらったことがなかった事です。
今でも母にお寺へいこうと言っても
  「なにをババくさいことを」といいますが

京都に生まれたのに
生まれ腐れだったなと。

小さい時に
なぜ皆遠くから京都のお寺を見に来はるのかなと思ってたけど
意味がようやく分かってきました。