犬の里親募集&面白プードルカット&性格GOODなトントン

毎度おなじみ京都太秦の友人
Kちゃんちの犬 トントンの夏用サマーカットです。
I犬の里親募集&面白プードルカット&性格GOODなトントンMG_0107

写真を頂いたときの第一印象は

どないしたん(笑)

でしたが、見れば見るほど中々のカット技じゃないですか
いい感じに思えてきました。

馬のたてがみ風モヒカンカット。
いいねぇ・・・。

京都は「ぽんdeぽん」さんというところの
トリマーさんにカットをしてもらっているそうですよ。

このトントンは里子なんです。
ドックラックというところからもらわれてきました。

里親の条件(京都の場合) http://dogluck.jp/oubostep1.html

習性を理解し終生家族として大事にしてくださる方、
基本的に室内飼育を望みます。繋留は不可

•お届け限定ですので京都市内より2時間程度の場所にお住まいの方
(犬によってはお届け範囲が異なるのでお問い合わせください)

• 小さいお子様の居られるご家庭、高齢者のみのご家庭、
単身者のみの世帯の方は申し訳ありませんが譲渡対象外です。ご了承ください。

(犬によって条件が変わる場合がありますのでお問い合わせください)

•ワクチン接種、フィラリア予防の確約

• 誓約書へのサインと捺印

• 里親様一部負担金のご負担
※金額は犬によって異なりますが、25000円~30000円の間です。
•お届けにかかる交通費などは希望者様に全額ご負担いただきます。

•たまにでOKですが近況報告くださる方

けっこう条件しっかり提示されてます、
お試し預かり制度もあったって。

そりゃそうですね。
途中でほったらかしにしたら困るし
最後まで添い遂げられる人でないといけません。

トントンものすごいおとなしいいい子で
一緒に散歩したこともあって、ほんまにお茶目でかわいい子。

もらう前はやんちゃだったみたいですよ。
もともと頭のいい子だったのでしつけ甲斐があるって。

kayo (2)

足長くってスタイル抜群
出かけたKちゃんの気配を追うトントン
DSC01232

この丸いしっぽが好き
kayo (5)

毛が抜けないのが素晴らしいとKちゃん談。
その代り、毛がどんどん伸びてくるので定期的にカットしてあげないと、もつれて皮膚炎の元になります。

人間のカット代 もしくはそれ以上かかるとの噂ですが、だけど毛抜ける犬のためのお掃除グッズ揃えたりするのも同じくらい大変なのでまぁどの子もお金のかかり具合は同じでしょうね。

トントン~会いたいわ。