皇居でピクニック&サイクリング東京のオアシスで自然を楽しむ

京都友達で毎年フルマラソンを走るようなスポーツウーマンがいるんですが、東京に遊びに来ていて
皇居を走るという。

私も今、ママチャリ・サイクリングにはまっていて、サイクリングと言っても電動なんで運動にならないかもしれないけど、皇居はこの春もう3度も行っているお気に入りの場所なんです。

IM皇居でピクニック&サイクリング東京のオアシスGP1539

じゃぁ皇居前広場に集合して
ピクニックしようじゃないかとなりました。

IMGP1445

下北沢界隈の自宅から出発し
先ずはセブンイレブンのコーヒーをポットにつめて
およそ45分で四ツ谷。

四ツ谷アトレのポールでクロワッサンやサンドイッチを買いこみ
四ツ谷から皇居まではおおよそ5分です。

Sちゃんは前日他の友人と会って半蔵門のホテルに滞在してて
やる気満々のかっこ。会ってすぐ、まずは行ってくるわ~っと走りに行きました。

皇居でピクニック&サイクリング東京のオアシス

一周約5キロ。私は無理なので電動ママチャリです。

ぼんぼりの遅咲きの八重桜がかわいい
IMGP1569

IMGP1556

お堀の高さ
IMGP1551

橋の向こうはおまわりさん、厳重
IMGP1552皇居でピクニック&サイクリング東京のオアシス

ここのハクチョウはめちゃ餌を求めてきます。
IMGP1575

IMGP1579

お先に準備
DSC01910

Sちゃんが気持ちえ~~って戻ってきました。
ワイン呑む。

DSC01896

外国人観光客が取り囲むこの像は
何を意味するのか。。
DSC01905

呑む。

食べる、しゃべる。
DSC01917

一年のうちで、寒くもなく暑くもないお天気の日って意外に少ないので、こんな風にピクニックするのは貴重な時間です。

 

Sちゃんはこの後ランニングステーションってところで着替えて
そのまま歩いて15分で東京駅、
そのまま新幹線に乗って京都へ帰っていきました。

さてほな私も戻ろう

永田町から空を見上げたらヘリが飛んでて、
道の角角にレンズの長いカメラを持ったパパラッチがいる。

何事か?と聞いたら春の園遊会で羽生君などが集合していたらしい。
なるほど。

何か足りない。。そうだ犬!
犬が好きなんです、何よりのヒーリング。

ピクニックはしたけど犬のふれあいが足りてないということで、代々木公園のドッグランへ行ったのですが、なんとここは、飼い主でないと入れない(ガーン)
ならば待ち伏せ攻撃。大きい犬が通るたびワシャワシャ触らせてもらいました。

ちょっとシャンパンで酔ってないと連れたはる犬をわしゃわしゃさわりに行くというのはできません。

充実デイでした。