太秦大好き♥犬とおいしいお店 居酒屋【猪丸】など

今回の夏の京都帰省の目的は
祇園祭りと夏の京都食だったんですが、
同じくらい楽しみだったのが
太秦Kちゃん宅のかわいい犬トントンに会う事。
犬に飢えている私の欲を満たしてくれました。

一緒に昼寝も出来たし満足です。
IMG_1763

プードルは毛が抜けなくてラクだけど定期的にカットに行かないといけません。
このお腹の白い所がぬいぐるみみたいで好き
IMG_1769

2軒隣にはゴールデンがいて抱き付き放題。
IMG_1965

祇園祭の前にトントンと記念撮影
IMG_1761

太秦は犬パラダイス★ 大好きなエリアです。

________________________

もちろん食も満たしてくれる大映通り商店街の今回のエントリーは
移転してから初めての【中華菜館ウォン】
IMG_0972
ラー油が爆発的ヒットになりましたが今も変わらず人気商品だそうです。
冷やし中華に備え付けのラー油を入れ過ぎてまたひーひー。

行きたい店が山のようにあって
1日では行ききれないのでこのあとハシゴしましたよ
向かいにあるインドのカレー屋さん【ダルマサラ】さん。

ナンのお布団の上でタンドリーチキンがスヤスヤです ↓
IMG_0974

カレーを2人で分ける。
ランチではビールが半額ですよ!

スーパーにっさんの大魔神像は今回は後ろから。
スカートの中を覗いてしまったような思いです。
IMG_0976

あっあいてた!幻のみたらし団子(不定休)
IMG_0978

そして今回初めていったお店【猪丸】さんは
地元のKちゃんも雑誌で知った居酒屋さんで
嵐山の鵜飼のあとに行ったのですが気に入ってしまいました。
安くておいしい リピします☆

このお寿司 なんと800円くらい。
凄い肉厚(魚厚?)味も◎
IMG_1780

魚系が充実しています
マグロのどこかしらのあぶったやつ
IMG_1779

猪丸さんは地下なんで入口はわりとひっそりしているんですが
中は活気があり、椅子席とお座敷思ったより広い。
お店の人も感じがよかったです。

撮影所がそばにあるので映画関係のチラシやポスターがいっぱい。
役者さんも来るんじゃないかな?

メニューはとても多く気になるものもたくさんあったので
次回は違うものにもチャレンジまた書きますー。