AX 太秦の幻のみたらしだんご 三吉(みよし)




太秦の幻のみたらしだんご 三吉(みよし)

太秦 大映通り商店街にある幻のみたらし団子屋さん

三吉(みよし)
=

太秦のこの商店街って気になる店がいっぱいあるんですが
まず最初に確認すべきはここのみたらしだんご。
=

めちゃくちゃ美味しいんです。甘いタレが後をひく・・
香ばしく焼いた団子に甘いタレを絡めて、ほんできな粉をたっぷりまぶしてもらいます。

本数を注文後
この作業をみている中思ったこと

「たとえばスーパーなんかのみたらし団子って、
なんであんな玉が大きくてだだっ甘いのかな。
これがほんまのみたらし団子の味やわ・・・」

=

もちろん作りたてが美味しいのですが
東京へ持って帰って 冷めてから食べたんですけど
やっぱり美味しい。

お店のおっちゃん一人でやったはるんですけど
休みは?開店時間は?など聞くのはやぼ
不定期で通りかかって開いていればラッキーなお店。
みんな同じ気持ちらしく
あっあいてる~!と気づくと行列になります。

=

看板もないけど、大映商店街へ行けばだれもが知っている。
ちょうど中央 三吉稲荷斜め前です。

京都【車折神社】EXILEも訪れた芸能神社(くるまざき神社)

京都・太秦【つたや】の謎




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする