AX 嵐山の竹細工 二尊院そばの「定家」




嵐山の竹細工 二尊院そばの「定家」

嵐山に特化したお土産ってなんやろね?
と考えたんですが、あそこは竹林が多くて竹細工製品が多いんです。

なかでも二尊院近くの竹細工屋さん「定家

嵐山の竹細工 二尊院そばの「定家」 (オーダー竹製品 京都のお土産)DSC01442

竹細工の小物、雑貨 なかなかセンスがいい。
ほかにも竹のぐい呑みや湯飲み、ざるなど身近な品から、
すだれや花器、扇子や茶道具、など幅広い竹製品を扱っています。
竹製品のオーダーもできます。
お箸をオーダーしてプレゼントとしたり・・

和竹は熱に強く保温力があるので長くつかえる上
長くつかえば使うほど味がでてくる。
京都のお土産としてはいいんじゃないでしょうか
嵐山の竹細工 二尊院そばの「定家」 (オーダー竹製品 京都のお土産)DSC01443

細工・民芸品 「定家」
京都市右京区奥嵯峨二尊院門前
075-881-2660

もうひとつ嵐山の竹細工のお店

いしかわ 竹乃店 竹・民芸品
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35
075-861-0076

嵐山の竹林は真夏でもひんやり。
マイナスイオンあびまくりです。

日が暮れてから自転車で通ったことがあるんですけど
かなり怖い!近くには化野念仏寺とかあるしねぇ。
アンドンがところどころ地べたでぼ~と光ってます。
嵐山の竹細工 二尊院そばの「定家」 (オーダー竹製品 京都のお土産)7e57d500




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする