AX 京都 下鴨神社の古本市★パワースポット糺の森にて




京都 下鴨神社の古本市★パワースポット糺の森にて

京都は古本屋カルチャーってわりとあるんですね。
古本だけじゃなくて骨董、骨董でも灯り、着物・・・
古いものを大切にする文化があるような気がします。

そんな中でも有名な古本市が夏にあります。


下鴨神社で「納涼古本祭り」


知恩寺 古本市

掘り出し物はないか探す喜び、
本以外にも切手や、レコード、CDや骨とう品など
東寺の弘法さんに売ってるようなんもあります。

京都2大骨董市
天神さんと弘法さん

私は弘法さん(東寺しか行ったことないんですけど)
この古本市はまた雰囲気が独特。

また、開催地が空気が良い【下賀茂神社の糺の森】
京都のパワースポットとしてあの江原さんも絶賛の場所です。

真夏に行ってもひんやり2,3度違う感じ。
買物に疲れたら、川に足付けて休憩したり・・
気持ちいい場所です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする