AX 京都のレンタサイクル事情(電動自転車編)




京都のレンタサイクル事情(電動自転車編)

真冬、真夏やったらちょい厳しいですけど
自転車はすごく効率よく回れて便利やなぁ・・と思いました。
北へは微妙に坂があって厳しいのですがそれでも便利。
言うても洛中は狭いから坂さえクリアしたら端から端まで行けてしまいます。

2か所で借りましたが
1つは四条烏丸そばの Jサイクルさん
https://www.j-cycle.com/
電動自転車もあって、お店もきれい、自転車も新しい

京都のレンタサイクル事情(電動自転車編)42d4b6e3

電動のほうを借りたんですけど、2日借りたんで
途中でバッテリーが切れないように充電器を持たしてくれました。

もうひとつの三条京阪のレンタルの所はボロンボロンで同じ値段、
もうね(笑)ボロボロ具合が半端ないんですよ、こぐたびにぎぃぎぃ言うし
重くって、ブレーキ掛けたらけたたましい音が。

対応もなんかそっけない、同じレンタサイクル店でもこんなに違うのかと思いました・・

文句言いに戻ってもしゃないし乗り続けましたが
あそこはあかん。
三条京阪には2つレンタサイクル店がありますが北のほうです。
______________

Jサイクルのパンフレットにはモデルコースと所要時間が書いてありました。

自転車

二条城⇒(15分)⇒北野天満宮⇒(15分)⇒金閣寺⇒(10分)⇒龍安寺 ⇒(35分)嵐山

⇒(35分)妙心寺⇒(25分)⇔京都御所

これはかなり体力に自信がある人のコースですね。
行けない事はないですが、観光で地図見ながらやったらもっとかかるのと
坂!これがあります。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする