予約が取れない京都の割烹【京上賀茂 秋山】

ネットで見てずっと行きたいと思っているお店
https://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/0c4a5988fd5659f1a1697816c310d0a3

北の離れの緑のなかにポツンと佇む割烹料理。

京上賀茂 秋山】さん

北山通りから徒歩なら15分
東洋亭から北へ上がってヒカリムセンを斜め左に入った右側

住所 京都市北区上賀茂岡本町58

ホームページはないようですが、色んなサイトの情報を見てもべた褒め。
「花吉兆」から独立されてお店をつくられたようで、オーナー兼料理人なのでしょうか。

まず、雰囲気とサービスがいい事、凝ったお料理なのにリーズナブル。
全部お任せコースで予約制。

おまかせ料理 昼 ¥3,150
夜 ¥6,300 ¥8,400 ¥10,500

普通、割烹ならお昼でも5,6千円取ったはるとこ多いんですけど
こちらは3000円とリーズナブル。
手がこんでいて、夜のコースみたいに出てくるんだとか。
毎日美山から新鮮な食材を取りよせ、京都らしい自然いっぱいの場所で季節を味わえる。

来月 京都へ帰るんですが新幹線降りて直行乗りこもう!と思って
さっそく電話したら

『すみません、予約は受け付けているんですけど、
今年中はもういっぱいなんです~来年の予約は来月から受付します
10席ほどしかないもんでねぇ』

ということ。感じの良い方でした。

そうやんねぇ・・やっぱり。
予約とれへんと思うとよけ行きたくなる
まぁ今回は諦めても次回はもう一度チャレンジしようと思います。

■【京上賀茂 秋山】高級割烹なのに安い
昼12時?15時(入店時間14時迄に)
電話 075-711-5136