AX ホテル感想★ファーストキャビン 京都烏丸 カプセルホテル




ホテル感想★ファーストキャビン 京都烏丸 カプセルホテル

京都帰省では早朝のお寺巡りをする日
や夜遅くなる日が何日かあったので、ホテル泊をしました、2軒。

1つは烏丸仏光寺にある【ファーストキャビン】
カプセルホテルです。

実はカプセルホテル デビューはこの少し前、浅草 魚眠荘という所だったんですが。
その日やはり浅草近辺で友人と遅くまで飲む事になり、
怖いもの見たさというか、何事も経験というか・・
浅草 魚眠荘、ここが事前予約で1800円、全く期待せずに泊ったんですけど意外や意外!快眠で大満足
泊っている女性たちは 地方からの就職活動、アンティーク着物の買い付け、欧米系観光客といった感じで共同施設の銭湯や洗面もすごく使いやすかったです。

さて京都のカプセルはどうなのか

ファーストキャビンは京都烏丸の他に大阪の御堂筋にもあって
比較的最近OPENしたそうで、

(京都のほう)
1e6b174a

施設は新しくきれい、高級感をうちだしていているんですが
スタッフの対応はいまひとつ??これがもうええかなの一番大きな点です。 
反応が遅くて気が利かないバイトちゃんばかりだったような・・

広いお部屋【ファーストキャビン】は5500円
普通の【ビジネスキャビン】4500円
0a661438

けっこう値段も高級。

楽天当日予約で3500円ということで広いほうに2泊宿泊しました。

広いと言えど
やはりカプセルはカプセル。
綺麗なんです   だけど・・

通常5500円のこのカプセルなら普通のホテルに泊まるかな。
もうひとつ泊った京都リッチホテルは3500円だったし
祇園ホテル(APA)になったのかな?も5000円程で泊れたし。

お風呂はシャワー室とバスタブブースが何個かありました。

あ~~と思ったのが音です。テレビはヘッドホンで。これはOK。
その他の音
扉がじゃばらなんで 隣 向かいに音が筒抜けなんですよね。
したがって携帯は絶対マナーモード、しゃべるのはもってのほか、咳払いも気にしてしまう。

夜 小腹がすいたので食べようとしたあられ・・これさえ音が気になって噛めない。
起き上がるのも音がするので気を使う
ホテル感想★FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸 カプセルホテル6b6c224d

ホテル感想★FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸 カプセルホテル9870908f

ホテルのようにはいきません。

そもそもよほどの大きな荷物じゃなければ
従来のカプセルで十分なんですよね。

5500円ならもう普通のホテルかなぁ。

立地はまぁまぁ 同じ建物にこんなカフェ(BAR?)があるし
ホテル感想★FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸 カプセルホテルDSC01625

大丸まで徒歩5,6分
錦市場のそばに錦湯という銭湯 Jサイクルというレンタサイクル店もこの近くです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする