AX 12月入ってからの京都の紅葉の見ごろ




12月入ってからの京都の紅葉の見ごろ

12月もはいってしまうと 京都の紅葉のはもう終わり
夜の紅葉ライトアップも5日には終了です。

が、12月入ってもまだけっこう見頃の場所はあります。
観光客の集中する11月半ばから月末を外したほうが人の混雑は避けられるので私はあえて12月紅葉を楽しみたいな。

東福寺  12月5日
1

北野天満宮と 光明院 とか
東福寺の塔頭。ここはちょっと穴場なのかな
宇治の平等院も見ごろ、吉田山も見ごろ

桜の遅咲きじゃないけど紅葉の遅枯れエリア。

落ち葉の赤じゅうたんが綺麗。
嵐山 千光寺  12月6日
2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする