AX 京都のパワーストーンのお店Close Your Eyes(クロージョーアイズ)




京都のパワーストーンのお店Close Your Eyes(クロージョーアイズ)

錦市場から柳番場通りを三条方面に歩いてイノダコーヒへ行くことにしたのですが。この界隈もほんまいろんな気になる店がありました。(やなぎのばんばどおり)変わった名前やけどおしゃれストリートですよ。

和紙専門店やお惣菜バイキングのお店、リーズナブルなプチホテル
レンタサイクル店などもあります。
1

なかでも引き込まれるように入ったこのお店
パワーストーンの【クリージョーアイズ】と表記されています。
日本語読みだとクローズ・ユア・アイズとなりますね。
ちょっと昔オープン・ユア・アイズというスペイン映画がありましたけど
その逆(笑)

2

3

この界隈の写真を撮りまくってたんですが
なぜかこの店だけぼやけて白っぽくシャがかかったような不思議な写真。
赤っぽいのは自分の指か?
でもなんかパワーありますね~。

おしゃれで気になるグッズが沢山ありました。
上質な天然石だけを置いたはる。
うちの父が亡くなった直後に行ったので身に着けていた
ブレスレット型パワーストーンがくたびれている模様。
ブレスレットの水晶玉の中、2つだけラピスラズリが入っているんですが
みごとにマダラになってヒビ入っていたんですよね。

浄化させる石というのがあってクラスタって言うものなんですが
これを買おうかと
ヒマラヤ産のが高い、でもいいような気がする。
やさしい店員さんがいろいろ教えてくれましたが
この後に西陣に行く予定なので石を持ち歩くのは重い。
また今度~と店を後にしました。

柳番場通りの四条から北上して三条までのお店
おもしろストリート他にも書きたいお店がありますのでまた次回。
4