AX 東京ディズニーランドの地下 (秘密・都市伝説)




東京ディズニーランドの地下 (秘密・都市伝説)

巨大な空間が存在してその中にパレードの乗り物等が置いてあり、
キャラクター達は地下を乗り物で移動している。

絶対言ってはいけないと従業員たちを指導
中の様子は漏れないようにされています。
カメラや携帯など持ち込めないようになっている。


1枚だけマスコミによって公開された写真
地下道でウォルトディズニー(もちろん生きているときの)が地下道で笑顔でポーズをとっている写真です。
マスコミに公開された写真はこの1枚だけです。

ディズニーランドの地下道は全部で3本あり
アドベンチャーランド・ウエスタンランド・トゥモローランドにありますが、それぞれが独立しており、
つながってはいません。キャラクターの移動に使う場合もありますし、
キャストや食材、商品の搬入に使う場合もあります。車一台が通れるくらいの幅です

フロリダのディズニーワールドにあるマジックキングダムは、まさに地下都市が存在します。
厳密に言うと、地下があるのではなく、パークの部分が2階にあるという考えです。
キャラクターは車に乗って移動しますし、事務所やキッチン、更衣室、床屋、従業員用の食堂までもがこの部分に存在します。
しかしパレード倉庫は地上(考え方によっては2階部分)にあります。
アメリカのパークでは、60ドルほど払うと、バックステージツアーに参加でき、
実際に見学することができます(16歳以上、撮影は不可)。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする