東京の梅の名所★下町の湯島天神とセットで行くランチ

春は梅から!東京の梅の名所の有名どころ「湯島天神」とその周辺のランチのできるスポットなど。

 

2月中旬、世間ではバレンタイン一色ですが 
私にしたら待ちどうしい春一歩手前の象徴「梅」。
名所の梅の開花情報などよくチェックしますが
東京の梅の名所 湯島天神の今年の開花は通常通り、
2月7日で咲き始めたようです。

湯島天神 梅の開花情報

綺麗ですがちょっとこじんまりしていてマンションなど建物が冷めてしまいます。

IMG_0496

がココはセットで行きたい食べ物屋さんがあります。
鳥つね の親子丼
卵が3個?は使われていると思われますが、
とろとろで濃い。鳥料理店ですからお肉も美味しい。

あと和カフェも複数店舗あります。

うちの世田谷の近所に梅ヶ丘って所があって
そこの羽根木公園の梅も名所です。まずは自転車に乗ってここから!

IMG_0493

後日行ってきました。
バリブログのほうに書きました。
https://www.suka-bagus.net/archives/51897342.html

梅って桜よりも派手でないけど可憐です、かわいい。
お天気の暖かな日にもうすぐやってくる春を思い観賞したいものです。

あぁだけど京都の梅が一番みたいなぁ。

京都の例えば北野天満宮なんかは3月終わり、
場合によっては4月初めまで見られるので桜の時期の重なってお花観賞ハシゴが出来たりします。

次の記事で京都の梅の名所など。