AX 京都太秦の謎★木嶋神社の三柱鳥居★パワースポット




京都太秦の謎★木嶋神社の三柱鳥居★パワースポット

木嶋神社
コジマ神社と読んでしまいそうですが このしま神社
ここの鳥居がとても珍しいのです。



太秦在住Kちゃんと朝一番に行ったんですけど
桜満開時期で入口は華やかやのに

DSC02322

一歩入ったら奥へ行くほど、
すみません・・おじゃまして恐縮です・・って感じで

DSC02330

神社の奥の奥薄暗いところにある
3本の柱の変わった鳥居。
なんかとても意味ありげで・・。

DSC02327

鳥居の真ん中に石が積まれています。。

DSC02328
DSC02331

どういう意味やろ?
と聞こうと神社の受付に行ってみたけど誰もいはらへん。。

ネットでみてみたら
太秦といえば秦氏 秦氏ゆかりの神社。

ここまでは一致する情報なんやけど
方角のことや、エネルギーースポット。
景教(キリスト教)の遺物、ユダヤ、フリーメイソン、はたまた宇宙の中心やら太陽暦が出てきて
ネットで見れば見るほどなんやわからんようになってきます。

この神社があるのは嵐電の蚕の社(カイコノヤシロ)という
初めての人は絶対読めない駅なんですが
今(かいこのやしろ)を変換したらすぐ(蚕の社)という文字が出てきて驚いた!
変換音痴のこのパソコンが・・
私の京都弁(行かはる)を(以下はる)となっていつまでも学んでくれないこのパソコンが。。

これぞ木嶋神社パワーか?! 

ちなみにこのすぐ近くでお友達が
GRUNというかわいいパン屋さんをやってます。
三柱鳥居パン作ったらええのに!名物になるかも
と思ったのだけどドイツで修行したヨーロッパの本格パン屋さんなので無理そうです。

木嶋神社に行かれた際はパンとせっとでどうぞ。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする