世田谷の富士山パワースポット?代田富士★小田急の開かずの踏切解消♪

世田谷から見える富士山のスポットがあります。それも何か所も。背の高いビル以外にも。

 

やった~~!
最寄駅の・・ほんとになかなか開かなかった
「あかずの踏切」がこれで解消します。

下北沢で今日気が付いた

130313_123159

 

2013年3月23日初電から
東北沢、下北沢、世田谷代田3駅を地下化します
-代々木上原~梅ヶ丘駅間上下線を地下化、9箇所の踏切を廃止-

 

キャプチャd

下北沢のスーパーオオゼキの横の踏切。
自転車圏の範囲、要所要所で立ちはだかるこの踏切。

ここらが全部なくなって電車は地下へ行ってくれたら。
ガンガン工事の音も安らぐね。
きっとぐるりの街並みも変わるね。
駅も変わるね。

そういえばここ最近
三脚を立てて写真を撮る人がいたっけ。
もうすぐ終わるこの景色を収めておくのでしょう。

万年工事でまだまだ先だと思ってたのに
もう指で数えるほどに。うれしい。

世田谷代田は
知る人ぞ知る富士山のスポットです。
特に晴れた日の夕方はくっきり綺麗に見える。

そうここ、この方のブログの写真!
代田富士と名付けたはる。
https://ganbadaita.exblog.jp/15911276/

ええ写真やねえ。ぐっと近くあるような富士山でなごみます。
私も撮りにいこう。

スーパーサンディーの帰りに
「はよ開けて~~日焼け止め塗ってない~」
となかなか開かない踏切を待ちながらも、こんな綺麗な富士山があったおかげでイライラが半減できた。

ーーーーーーーーーーーーー

世田谷の富士山スポット 他には。。

この近所だと
国士舘大学内 のビルの奥上にある展望カフェ(スカイラウンジ)
ここはいわゆる学食でいつでも誰でも入れる。
しかもリーズナブルで夕方行くとバータイムになり
絶景が眺められるのでお勧めです。

学食はほかに地下にもありますが、
ここのカキフライもボリューム満点でおいしい、安い。

最寄りの駅は松陰神社、梅ヶ丘、世田谷代田になるのかな?
自転車でしょっちゅうお邪魔してます。

あとは三軒茶屋のシンボル キャロットタワーの展望レストラン。
あそこも綺麗に富士山が見えます。

もうひとつ!世田谷大蔵にある成育医療研究センター病院の屋上のカフェ。
祖師谷大蔵の銭湯に近所の白玉ちゃんとその子供たちと行ったとき、3歳の子がお風呂で滑って転んでオデコ切って縫うた時に緊急で行ったところ。
偶然夕方いったら絶景で富士山もくっきりでした。
しかも誰もいなかったという穴場ゆったりカフェ。
病院はわざわざ行くことがないのだけど、ここはわざわざ行ってもいいかな。