AX 木屋町の夜桜ディナー&バー■桜の見える店




木屋町の夜桜ディナー&バー■桜の見える店

木屋町の高瀬川沿いの桜は華やかやね。

ソメイヨシノ。

木屋町の夜桜ディナー&バー■桜の見える店DSC01946

三条、四条、五条ず~~と続きます。

昼もいいけど夜はライトアップされてまた綺麗。

だけどここは車通りも多いので
見とれてひかれませんように。

うわ~♪いうて夜、写真とってた人が
高瀬川にはまったのも見たことがあります。
気をつけて。

小さい小川だけど、
石で出来てて浅いのでどっかにぶつけたら痛いよ。

春いうてもまだまだ夜は冷えます。

この木屋町の夜
桜を眺めながら飲み食いできるいい店を現在仕入れ中なんですが
いくつかリストアップしたので今度行ってみます。

穴場は四条から五条にかけてですね。

どんぐり橋のほうとか色々あります。

前回行った【ターコイズ】というバーの2階は
早い時間なら空いていました。

2階より上、から見下ろすように眺められる所がいいね。

IMG_5874

ターコイズは1階がカウンターバー

2階は椅子席。

きっと桜の季節は2階のほうが人気なんじゃないでしょうか?

カウンター席もいい感じだったので、今度は1階でも呑もうと思います。

IMG_5868

そのそばの高瀬川の際に建ってる

こんな店もあって桜見下ろすにはいいね。

IMG_5864

けど、木屋町歩いている人からマル見えなので気にする方はダメですね。

他にも色々。

5月になったら床がでて、今度は一本入った鴨川沿い向きがいいん,

その場合も四条から五条の西木屋町辺りがいいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする