かわいいお地蔵さまや噛む白鳥がいる六角堂(京都)

錦市場に行った次に歩いて
六角堂」へ行ってきました。

ここのお寺はものすごかわいい。
なんかいろんなところが六角でした。

かわいいお地蔵さまや噛む白鳥がいる六角堂(京都)photo_01_hondo
この写真はHPよりhttps://www.ikenobo.jp/rokkakudo/viewpoint_01.html

DSC02073

かわいいお地蔵さまや噛む白鳥がいる六角堂(京都)DSC02071

おみくじを柳にぶらさげたはるね。
おもしろい。
DSC02072

なにがってこのお地蔵さん。
一体一体味があってず~と見ていても飽きない。
特に真ん中のちびちゃん達は
しゃがんでみてしまう。
DSC02074

お地蔵さんってほんまは菩薩さまやから
階級でいうとえらいのです、かわいいとか言ってごmんなさい。

桜きれいやね。『羅漢』さまはもお坊さん
DSC02079

この表情。ほっぺたチューしたい。
DSC02080

今日は4月8日 お釈迦様の誕生日

甘茶をかけさせてもうて
かわいいお地蔵さまや噛む白鳥がいる六角堂(京都)DSC02081

DSC02084

甘茶、いただきました。

DSC02083

六角堂はご朱印帳もかわいいし、
お守りもかわいい。

お寺に白鳥が泳いでる
噛むそうです。
DSC02076


2013-04-07 かわいいお地蔵さまや噛む白鳥がいる六角堂(京都) はコメントを受け付けていません。 京都のお寺 京都・洛中