引っ越しの粗品ご挨拶商品は食べ物よりこれ500円以内

仕事仲間の20歳が地方から東京に出てきたばかりなんですが、お隣さんとその近隣へ挨拶がてら何か粗品を買わないといけないと言っていて、予算が1世帯1000円を考えているって。上下左右&管理人さんで5世帯分。

「えーいくら東京でも20歳の一人暮らし7万円のワンルームの引っ越しで1000円はゴージャスすぎない?500円くらいまでにしとけば?」とアドバイスしたんですが、500円だと、ろくなものが買えないというのです。

私が引っ越しの時は近所のちょっと大きめのスーパーで調達。
クイックルのはたきとラップのセット。400円ほど。

 

細かい電化製品周りのほこり取りに便利です。

これをご進物コーナーで1つづつラッピングしてもらって渡しました。
このラッピングがきれいにしてもらえる上に、のしに手書きで「ご挨拶」と書いてもらえてそれなりな贈り物となります。

彼女はどうも食べ物しか思いつかなかったらしく、っ!そうしよ!
とひとつ用事がクリアですっきりしたようです。

_______________________

なんか先週からサーバーエラーで運営中の他のブログの管理画面に入れない中
この京都ブログだけなぜかログインできるのが不思議。
京都の話じゃないけど、こちらに書いてみました。

今週末、祇園祭に合わせて京都帰省するのですが
とっても楽しみで京都についてあれこれ考えている毎日
そんなんで京都パワーがそうさせているのかも。

______追記___________________

ブログの管理画面に入れない理由がわかりました。
サーバー管理会社に問い合わせたところ

(WordPressに導入している「SiteGuard」というセキュリティ系のプラグインにより、ログインページが変更されているようでございました。
※通常、「https://サイトのURL/wp-admin/」という。
URLで管理画面のログインページが表示されます。「SiteGuard」でログインページを変更されますと、恐れ入りますが、「https://サイトのURL/wp-admin/」という通常のURLではアクセスができなくなりますので、変更後のURLをブックマークいただくなどご対応ください。)

いや前に見ず知らずの第三者にログインされたことがあって、その時にログインのセキュリティーを厳しくしたんですね。本人まで入れなくなってしまいました。今後も度々管理画面アドレスが代わるようで、お知らせメールに気が付かないとアドレスがわかんなくなっちゃうね。手間です・・。

でこの京都ブログだけはこのセキュリティを入れ忘れてたので関係なかったという。

悪いことする人いるものです!、って私の場合は中国かブラジルだかからの悪い奴だった。管理画面に入って何をされるかというと、裏のシステムを改ざんするわけですよ。
本人が知らないうちに悪質サイトに誘導したり、メールサーバーを使って迷惑メールを発信し続けたり。

そういう悪がいなければ、自分がログインできないほどセキュリティーを厳しくする必要はないのにね。