AX 金!56000円に。お宅にもゴールドプラチナ眠っていませんか?




金!56000円に。お宅にもゴールドプラチナ眠っていませんか?

実家の話。母が大掃除をしたあとふとゴミ箱を見てみたら・・・

「これって金ちがうの?」
「え?お金?」 「ちゃうゴールド・・」

でも褪せててメッキにも見える。
もう身に着けないであろう、だっさーいアクセサリーで。

試しに四条へ買い物に行った時に金券ショップでみてもらったらなんと
これが56000円になりました。 ひゃ~捨てなくてよかった。

IMG_4032

18Kだったけどちゃんと金!ゴールドだったのです。

金券ショップでどういう状況やったかというと、新幹線の切符とか割引券が売っているカウンターではなく奥の小部屋に通されます。内心(いやいやメッキかもしれんのにはずかしい)と思って腰を浮かした状態で座ってて。お店の人が白手袋をしてピンセットでつまんで炭酸水みたいなぶくぶくした水にしゃぶしゃぶ~ってしたら物がキラ~ン☆ってなったんです。「あー18Kですね」って。

換金はグラムいくらで計算するので計ってもらったあと、現金でこんな感じで渡されました。

ひゃっほ~
IMG_4072

ウキウキで通った錦市場、
気が大きくなってウナギとか京野菜を買いそうになってしまったけど、一応母のなので我慢。

錦生まれの若冲さんの旗@若冲ブーム2016
IMG_4033

後日談ですが、
東京に戻ってきて表参道を歩いていると、金買いますの看板を発見。
IMG_4118

よく18Kの数字をみたら・・あらっ!東京のほうがレートがいいぢゃない。

買い取り価格
京都 1グラム 2976円
東京 1グラム 3317円

日で違ったとしてもあまりにもな差です、悔し~。
18.8gあったので6500円も違う~ってもう遅いか・・

でそのお金は母と山分け。母は掃除機を買ったようです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする