大阪駅周辺の夜【大栄食堂】とワインバー【BUZZ】とヒルトンのバー

たこ焼き、串カツ、きつねうどん、ハンバーグ
それぞと大阪を堪能して大阪駅近辺、活気のある地上をうろうろ歩いているとこんな食堂をみつけました。

大栄食堂

DSC01059大栄食堂

懐かしい!昔おかずやさんと呼んでいた食堂です。
好きな作り置きのおかずをケースから取って、
ご飯やお酒を注文して・・というシステムで。

焼き魚とか目玉焼きとか大根おろしとか普通のおかずなん
だけどこのショーケースに飾ってあるとすごく食べたくなる。

ものすごく懐かしくて入ってみたかったけど
もうお腹いっぱい!次回!

◇◆◇━━━━━━━━━━━◇◆◇

阪急百貨店のそばのバーへ行きました。

ワインカフェと書いてあって天井が高くて広々しています。

Brasserie&Wine Cafe 【BUZZ】バズといいます。
大阪駅周辺の食事処とワインバーDSC00279

DSC00275

厨房を見渡せる角ってお仕事風景が見られて面白いね。
大阪駅周辺の食事処とワインバーDSC00270

手際のよさに感心したり、お料理やデザートの飾りつけが参考になったり。
お腹いっぱいすぎると目も座りますね。

友達と2人でヴォーとひじつきながら
ただただワインをちびちび飲みながら
時折聞こえてくる大阪弁に耳を傾けながら・・
大阪の夜を堪能しました。

この時はヒルトンホテルに宿泊
あそこの上に絶景スカイラウンジがあるということで前回夜に行ってみたけど
ちょっと内装が古いし昭和のクラブみたいな作り、
バンドさんが入っていて、客層も昭和な雰囲気。

値段もバーボンロック1っ杯3800円とかするし、
なんぼ金持ちでもちょっとあれはもう流行らないんじゃないかと。
昼のランチとかお得いやっているようなのでそういった使い方ならいいとおもいます。

ヒルトンホテルのクラブラウンジはセンスが良くていいのにね。

大阪駅周辺は有楽町とか新橋辺りに似ている。

BUZZの場所

キャプチャ


2013-08-31 大阪駅周辺の夜【大栄食堂】とワインバー【BUZZ】とヒルトンのバー はコメントを受け付けていません。 大阪