AX 遊形 サロン・ド・テ (ゆうけい)のわらび餅 坪庭のある和カフェ




遊形 サロン・ド・テ (ゆうけい)のわらび餅 坪庭のある和カフェ

俵屋旅館のアメニティーグッズが買えるお店「ギャラリー遊形」でお土産用の石鹸を買って、そのお隣の【遊形 サロン・ド・テ (ゆうけい)】という和カフェに入ってみました。場所は市役所前のそば。俵屋旅館のそば。

IMG_2686

この日は平日の午後三時ごろでしたが、お客さんは私ともう一組。ほっこりゆったり坪庭を眺めながら落ち着く。ほおづえついてず~っとぼ~としたいようなサロン風カフェです。

IMG_2708

入口の所にメニューがありました。これはきっと通常のカフェよりも値段が張るのでびっくりしないようにという感じでしょうね。まぁだけど結果、この空間とあのメニューならありでしょうとなる、くつろぎ含めてのお値段。

IMG_2687

せっかくなので名物のわらび餅 2260円を。

IMG_2706

とても噛み応え、食べ応えのあるわらび餅で
きな粉が飛び散らないようにお箸で切るのに必死。

IMG_2703

お抹茶か普通のお茶か選べるのですがこの日はお抹茶で。

食べ終わったころにおうすを立ててもらえますが、「もう一緒に持ってきてください」とお願いしました。

その後 あられと黒豆とお茶も出てきました。

IMG_2709

________________

「ギャラリー遊形」でこの日お土産にしたのは俵屋旅館でも使われているという石鹸。

それとのソープとならんで人気商品「和三盆」さっきの併設カフェでも出てきました。

IMG_2681

インスタグラムで見たんですがサンドイッチもおいしそうなんですよね~。次行った時はサンドイッチで。
https://www.instagram.com/explore/tags/%E9%81%8A%E5%BD%A2%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%86/




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする